Monthly Archives: 9月 2015

どうせなら樹木医のたまごの友達もライブに誘えばよかったかな。

この間大学の友達に誘われて、マキシ・プリーストのライブに行ってきました。
ラテンの人、って位の知識しかなかったのですけど、出身はイギリスなんだとか。
織田裕二とCDを出した事もあるから、知ってる人は結構知ってるのかな。
普段あまり音楽を聞かないものですから、
ラテンミュージック入門って感じで久々に楽しかったです。
ライブ後には樹木医の勉強に煮詰まってきたとかで、
丁度近くを散歩していた友達も合流して居酒屋へ。
楽しい夜でした。

なんだか最近プライベートがらみで井之頭病院の名前を良く聞くんだけど、そういう星の巡りなのか。

実家のご近所さんの音楽が趣味の息子さんが井之頭病院に入院したらしい。
それなりに大変な状況らしくて詳細は伝わってこないのだけど、
学生時代に私に音楽を教えてくれた大好きなお兄さんなので
早く良くなってほしいと願う毎日です。
ラテンミュージックには良く神様とか聖書にまつわる言葉が出てくるんだよ、
なんて事もお兄さんに教わったのでした。
ラテンと聖書、私的にはまったく畑違いのイメージだったのでものすごく意外で、
お兄さんの話はいつも楽しかったな。

夏限定のおすすめベッドラテンバーション。案外妻の評判も悪くないのです。

私は学生の頃からラテンミュージックが大好きで、
当時自室にもCDや雑貨のラスタカラーが溢れていました。
一方の家内は北欧趣味なので、結婚してからと言うもの、
私のラテン趣味はひっそりと棚の奥にしまわれていたのですが、
交渉(?)の甲斐あって、今年から夏限定ではありますが、
ラテン趣味を全面に出して良いとの協定ができました。
やはり暑い夏にラスタカラーはぴったりです。
いつもの澄ましたインテリアが一転。
ネットで探したおすすめベッドの配色まですっかり黄・緑・赤です。